人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾地域のトランジション・タウン化計画


by tt_takao

ユルいけど、空中分解しない。ぐらいでいこう

先日、TT高尾のコアミーティングというのをしました。
私とリプトンさんとかおるさんの3人で、ごはん食べました。
次の全体ミーティングをやるにあたって方針・方向を話し合うためです。

かおるさんがブログでうまくまとめてくれました。


〜 以下、かおるさんのブログからの抜粋 〜

先日唐突に、TT高尾が発足?しましたが、
なんだかわからない人たちが(私も含め)集まって、
「やはりなんだかわからないけど、とりあえずやってみましょう♪」と
いうことになった、というだけの話でした。

それで今日は、TT高尾のコアメンバー ミーティングへ。

今日決まったことは、
●なるべくユルく
●ユルいけど、空中分解しない
●燃え尽きないようにする
●しつこいようですが、私自身は「内容」ではなく「プロセス」 担当
その一環として、近々「ダイアログ(対話)」の日を行ないたい。
以上。

指針自体がユルいですが、そのあたりの確認は大切なので、
安心しました。

いいカンジです。

〜 〜 〜 〜 〜


というかんじで、
がんばりすぎて個人の生活や精神的な負担になることがないように、
たのしく持続できればいいと思います。
TTで世界の危機を乗り越える。とはいっても、
私自身は「焦ってもしょうがない。なるようになる。」と考えています。

5/31(日)TT高尾ギャザリングVol.2は、
おうちごはんを食べながら、映画をみておしゃべり!という会です。
今回は来れそうにない方でも、次回は参加したい、とか、
こんな内容なら参加したいとか、あったらメッセージくださいね〜〜〜。

映画は、「ぶんぶん通信No.1」の他に、
「いのちの食べかた」「おいしいコーヒーの真実」「六ヶ所村ラプソディ」
「素人の乱」「シッコ」なども用意があるので、
参加者のリクエストによって上映作品を変更もありですよ。
(なつこ記)
by tt_takao | 2009-05-24 15:18 | トランジションタウン